巨人退団→消息不明のガルシア、MLBでFAに 地元メディアは活躍に太鼓判

日本では苦戦も、「キューバで一番の完璧な選手になり得る存在だった」

 そして、米国時間3日(日本時間4日)にMLB公式サイトのジェシー・サンチェス記者がツイッターで「アトランタ・ブレーブスのアドニス・ガルシアの弟のホセ・アドリス・ガルシアがフリーエージェントとなり、自由に契約できるようになった。彼は制限のないFAだ」とレポート。23歳と若いが、国外の若手選手に適用される契約制限の対象外になるようだ。

 今後はメジャーでの活躍を目指すことになるが、キューバの地元メディア「サイバーキューバ」は「キューバ出国前の時点では、島(キューバ)一番の完璧な選手になり得る存在と見られていた」と紹介。その能力を絶賛している。

「打席での強さ、卓越した守備能力、塁上での素晴らしいスピード、そして愛想のよさなどに裏付けされ、有能な外野手は難なく(メジャー)球団を魅了するだろう」

 このように、MLBで活躍できる高い能力の持ち主だとしている。日本では実力を見せられなかったガルシアだが、メジャーの舞台で暴れまわることになるのだろうか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY