交流戦MVPのSB城所が倍増&2年契約 「予想以上。評価していただいた」

シーズン通しての活躍へ「いい時が普通になれるように」

「自分で自分の状態が分かりすぎたところがある。内川さんには『(調子を)戻そうと思い過ぎてはダメ』だと言ってもらった。(調子が)いい時が普通になれるようにしたい」

 また、交流戦MVPによって『キドコロ待機中』グッズは『キドコロ○○中』へと“進化”して売上も急増。「球団から『野球以外でも貢献してくれてありがとう』とお礼を言われた」と照れ笑い。

「秋季キャンプは本当にきつかった。リーグ優勝、日本一になれないと、こうなるんだな、と(笑)。来年はパレードしたいです」

 来季は「スタメンを狙っていく」と、シーズンを通した『待機中』返上に燃える。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY