ホークス和田、現状維持4億円で更改 来季開幕投手名乗り&日本一奪還誓う

復帰2年目は「今年以上の勝ち星で2年連続最多勝を狙っていきたい」

「9月、10月にああいう形になったのは自分の力不足。来年は9月、10月でも自分の100%のパフォーマンスを出して、チームのリーグ優勝、日本一に貢献できるように。シーズンを通して、チームが日本一にたどり着くまで投げて、みんなで喜び合いたい」

 肘の状態が万全になれば、来季の開幕投手という期待も膨らんでくる。今年は攝津正投手が開幕投手を務めたが、和田は「来年は狙っていかないといけないと思う」と言い切った。

「若い人がやることが理想だが、そこは競争。自分に(開幕投手を)取られるようではダメということ」

 日本一奪還を狙う来季、左腕エースの働きがチームの運命を左右するといってもいいだろう。和田は最後に「今年以上の勝ち星で2年連続最多勝を狙っていきたいし、すべてにおいて今年以上の成績を出して、優勝、日本一を勝ち取る」と誓った。(※金額は推定)

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY