上原がブログでカブス入団報告 複数オファーも「条件は『勝つ』こと」

複数年契約を条件とするも「どのチームもダメでしたから…」

 今回の契約にあたり、最も重視したのは「勝てるチーム」だった。「他球団からもお誘いをいただきましたが、やっぱり自分の中では優勝に近いチームでやりたかったっていうのが一番ですね。条件なら、他のチームってことも考えられたけど、自分の条件は「勝つ」ことですからね」と、決断の背景を報告。実は「複数年を条件にいれたけど、これはどのチームもダメでしたから…」という裏事情を明かしながら、「自分を取りにきてくれたチームには感謝です。来年また来てください (#^.^#)」と、来オフに向けてのアピールも忘れなかった。

 ア・リーグからナ・リーグへ変わり、チームカラーは赤から青に変わる。カブスでも再び背番号「19」をつけるようで「皆さん、カブスの「19」ユニフォームを買ってくださいね」と、ファンに呼び掛けた。これまでもファンの声援を力に変え、並み居るメジャーの強打者を打ち取ってきた。来季もその決意は変わらない。

「来年も全力投球で頑張ります! 正直、身体はボロボロですが、雑草はここからです。また応援よろしくお願いします!!」

 フェンウェイパークからリグリーフィールドへ。メジャーの歴史が刻まれた球場で、再び背番号「19」が躍動する。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

CATEGORY