イチローとの師弟の絆を象徴する“宝物” 「絶対に誰にも渡したりしない」

ゴードンがイチローからもらった宝物とは、「絶対に誰にも渡したりしない」

 ゴードンにはイチローから授かった宝物があるという。バットケースだ。

201611219_ichiro_gordon
マーリンズのディー・ゴードン(左)とイチロー(右)【写真:Getty Images】

 バットの状態を最高に保つために除湿剤が備え付けられた特注品で、イチローがスプリングキャンプで持参した際にゴードン自身、一目で気に入った。イチローからプレゼントされた新品の特注ケースは、師弟の絆を象徴する代物だ。

「イチローからもらったバットケースを大切にしているよ。こんな素晴らしいものはない。絶対に誰にも渡したりしない。新しいものは必要ないよ。僕はイチローからもらった同じものを使い続ける。このケースを愛しているんだ」

 ゴードンはこう語ると目を輝かせた。

 メジャー通算3000安打で米球界にビッグニュースを届けたイチローだが、クラブハウスや練習場で垣間見せる流儀はメジャーリーガーにとっても最高のお手本となっている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY