イチロー杯、大会長挨拶全文 「自分の中でちょっとだけ頑張ってきた」

関根のスピーチにイチローも感心!?

 以下、関根のスピーチ。

「こんにちは! 僕も先ほど言われたとおり、このイチロー杯に3年続けて出させていただいたんですけど、すべて1回戦負けでした。なのでここにいるみなさんが本当にすごいと思います。おめでとうございます。

 今、僕は横浜DeNAベイスターズで野球をやらせていただいています。そして、高卒で3年目が終わりました。中学から高校、小学校ももちろんなんですけど、ひたすら練習をし続けて、僕はプロ野球選手になりました。

 しかし、今、僕はプロで結果を残せていません。まだまだ僕の中では練習不足だと思い、これからも練習を続けていきます。練習をすること、考え続けること、これが僕が結果を残すために必要なことだと思うから、これからも練習を続けていきます。

 みなさんにもこれから多くの出来事があると思います。そんな時はぜひ自分の力を信じて、そして練習して立ち向かってください。これからみなさんが頑張るように、僕も必死に頑張って生きていきます。本当におめでとうございます。ありがとうございました」

 再びイチロー。

「なんで3年目の選手が僕よりあいさつがうまいのか良くわからないのですけど(笑)。みんな今日のことをどうか、関根選手からの言葉も胸に刻んで立派な大人になってくれることを願っています。おめでとうございます」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY