西武チア2年目のHikariが語る将来の夢と2017年の目標「愛されるチームに」

初出演のダンスフェスティバルに「今からすごくドキドキ」

 2017年もあの大人気イベントが帰ってくる――。パ・リーグが行う新たなイベントとして大きな注目を集めた「パ・リーグダンスフェスティバル」が大阪市のオリックス劇場にて、1月8日、9日の2日間、開催される。1日のみで行われた今年よりもさらにパワーアップし、2017年は2日間に渡って最高のパフォーマンスを堪能できる。

 開催まですでに1か月を切り、各球団のパフォーマンスグループは現在も時間を見つけては練習に励んでおり、本番へ向けた準備が進められている。先日、都内に集結した6球団のパフォーマンスグループへインタビューを行い、球場でのパフォーマンスのことや、私生活のこと、さらには本番への意気込みなどについて本音で語ってもらった。そのインタビューの模様を球団ごとにお届けする。第3弾は埼玉西武・bluelegendsのHikari。

――最初に所属グループ、お名前、何年目かを教えていただけますか。

「埼玉西武ライオンズ公式パフォーマンスチーム・bluelegendsのHikariです。2年目です」

――パフォーマンスを行う上で最も気を付けていること、意識していることなどはありますか?

「常に気にしているのは笑顔です。チアといえば笑顔なので、どんなときにも笑顔を崩さずに、ファンの方の前に出ることを心掛けています」

――ビジター応援デーなどで何回か他球場に行かれているかと思うのですが、他の球場で好きな球場はありますか?

「ヤフオクドームです。理由は、ふうさんがよく出現し、ゆるく盛り上げる感じがいいなって思っています。一度行かせていただいたのですが、その時に間近で見て、絡んでくれたふうさんに好印象を持ちました」

――将来の夢はありますか?

「ダンス技術を磨き、将来は様々なところで活躍できるようになりたいです」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY