西武チア2年目のHikariが語る将来の夢と2017年の目標「愛されるチームに」

他球団で気になるパフォーマンスチームは…

――ちなみにダンスはいつごろから始めたのですか?

「幼少のころからやっていまして、フィギュアスケートとかバトントワリングとかをやっていたのですが、徐々にジャズダンスとかバレエをやったりして、今はこのような活動をしています」

――他の球団で気になるパフォーマンスチームはありますか?

「千葉ロッテマリーンズです。埼玉千葉シリーズで、ご一緒させていただくことがあって、そのときにパフォーマンスも近くで見させていただきましたし、チアの方々もスタッフの方々も、本番以外のときとかでも良くしてくださったので、そういう姿も含めて目標にしています」

――目標にしている人はいますか?

「各球団にそれぞれいます。その皆さんのいいところを吸収させていただいております」

――初めてのご出演となるダンスフェスティバル。今、どんなお気持ちですか?

「今からすごく緊張していて、初めてなので会場はどんな雰囲気なんだろうとか、練習はすごく頑張っていますが、パフォーマンスがうまくできるかなとか、不安と緊張と楽しみな気持ちと色々な感情が混ざっています。今からすごくドキドキしています」

――シーズン中は連戦とかでスケジュール的にも大変だと思うのですが、体調管理とか、美の意識など気にされていることはありますか?

「風邪などをひかないように、寝る時はマスクをするようにしています。そして毎日半身浴をして、汗を流しています。あとは衣装がすごくピチっとした感じなので、プロポーションが崩れないように、体のラインは意識して気を付けています」

――ダンスフェスティバルではチームのここを見てほしい。

「パフォーマンスの中に、ファンの方が参加できるダンスタイムというのがあるので、そこではぜひ一緒に盛り上がっていただきたいです」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY