野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

期待の若手多数、達川HCの手腕、松坂復活…V奪還へホークス17年注目ニュース

気になる開幕投手、契約最終年迎える松坂の復活は?

○開幕投手は誰に

 昨季までは5年連続で攝津正投手が開幕投手を務めた。だが、その摂津は昨季2勝止まりで、6年連続の大役は考えにくい状況。本命は昨季最多勝&最高勝率の2冠に輝いた和田毅。武田翔太、千賀滉大の若き右腕2人が対抗として名前が挙がる。

○松坂大輔の復活は

 3年契約の最終年を迎える「平成の怪物」。昨季は、最終戦だった10月2日の楽天戦(コボスタ)で日本球界復帰後初の1軍登板を果たしたが、1イニングで3安打4四死球5失点の大炎上を喫した。オフはプエルトリコのウィンターリーグに参戦。ノーワインドアップに挑戦するなど、必死に復活への糸口をつかもうとしている。

○田中正義は活躍出来るか

 5球団競合の末に、ソフトバンクへ入団した創価大の田中正義投手。最速156キロの右腕は、順調にいけば、開幕ローテを争う存在。その一方で、大学時代に痛めた右肩の状態が気がかりではあるところ。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」