ロッテ・チェン、年俸1600万円で再契約「開幕からずっと1軍で投げたいネ!」
昨年12月25日にクリスマス婚、台湾代表でWBC出場「ナイスピッチングをしたいね!」
ロッテは24日、千葉市内の球団事務所でチェン・グァンユウ投手と今季の契約を結んだことを発表した。単年契約で推定年俸1600万円。
今季日本では4年目、ロッテでは3年目を迎えるチェン。昨季は1軍での登板が7試合にとどまり、1勝1敗、防御率4.01と満足のいかない成績に終わっていた。球団を通じて「マリーンズと契約ができてとても嬉しいネ! 去年は悔しかったので今年は開幕からずっと1軍で投げたいネ!」と、今季に懸ける意気込みを語った。
並々ならぬ意気込みを見せるのには理由がある。昨年12月25日に台北市内で結婚式を行い、プライベートで新たなスタートを切っていた。「600人ぐらいの人が来て、みんなにお祝いをしてもらった。頑張らないといけないと思ったヨ!」と、家族を持って臨む最初のシーズンへの思いを語った。
3月には「凄い舞台! ずっと出たいと思っていた大会!」というWBCに台湾代表として参加する。「みんなが注目をしているマウンドで、ナイスピッチングをしたいね! とにかくオフは12月もずっと休まずに、体を動かしてきて、状態はとてもいいヨ! 疲れていない? チェンチェン大丈夫ヨ!」と、最後はおなじみのフレーズでバッチリ決めた。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count