イチローのマリナーズ復帰は? ファンの質問に球団CEO「素晴らしいこと」

イチローに感謝「信じられない功績残した」、背番号51の永久欠番も「切に願ってる」

 マーリンズのイチロー外野手は今年、3シーズンぶりにシアトルのセーフコ・フィールドに凱旋する。マーリンズは4月17~19日(日本時間18~20日)に交流戦で敵地マリナーズ戦を控えており、イチローはナ・リーグの同球団に移籍後初めて、2001~12年途中まで所属した古巣と対戦することになる。

 マリナーズは、イチローが昨季3000安打を達成したことを祝福するため、異例のイベントを準備。マリナーズのユニフォーム姿のイチローと、マーリンズのユニフォーム姿のイチローが同居する“ダブル・バブルヘッド人形”が、19日の試合で2万人のファンに配布されることになるという。未だにシアトルでの人気は絶大だが、マリナーズのCEOに昨秋就任した実業家ジョン・スタントン氏が、イチローの復帰についてファンフェスタで言及したと、地元メディア「Geek Wire」が伝えている。

 記事によると、28日にセーフコ・フィールドで行われたファンフェスタのトークイベントに参加したスタントン氏に対して、ファンからこんな質問が飛んだという。

「イチローがシアトルに戻ってくる可能性はあるのか?」

 シアトルで数々の偉業を達成したレジェンドの復帰はあるのか――。スタントン氏はまず、「イチローはこのフランチャイズに信じられない功績を残した。私は数年先に彼の背番号が(永久欠番となっている)グリフィーとジャッキー・ロビンソンの隣に掲げられていることを切に願っているよ」と絶賛したという。背番号51がマリナーズで永久欠番となることを強く希望している。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY