イチローのマリナーズ復帰は? ファンの質問に球団CEO「素晴らしいこと」

驚きの“大胆予想”も…「61歳までプレーしていてもおかしくない」

 そして、復帰の可能性については「彼がここに戻ってくることは素晴らしい。簡単なことではないし、ジェリー(ディポトGM)の判断にもよるところだ。ただ、このチームはイチローにとても深い感謝の気持ちをもっている」と話すに留めたと記事では紹介。明言こそしなかったが、イチローへの深い尊敬の念を示した形だ。

 さらに、43歳で新シーズンを迎えるイチローについて「しかし、私には彼がジェイミー・モイヤーの持つ最年長選手記録を破るのではという予感があります。私はイチローよりも10歳程年上だが、彼を見ていると61歳までプレーしていてもおかしくない気がします」とも指摘したという。

 スタントン氏は、49歳まで現役を続けた元マリナーズの左腕モイヤーを上回り、イチローがその先もずっとユニホームを着続けると“大胆予想”。本人は50歳まで現役続行を目標に掲げているが、61歳はそれを11年も上回ることになる。冗談交じりの発言とはいえ、やはりイチローの若々しさには驚きを隠せないようだ。

 ファンからファンフェスタで質問が出るなど、今でもシアトルで愛されているイチロー。3000安打を達成してから初の凱旋となる4月の試合では、大歓声で迎えられそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY