侍ジャパンの壮行試合で“売り子日本代表”結成 12球団の人気売り子が集結へ
2月28日、3月1日の試合でヤフオクドームに集結
NPBエンタープライズは1日、今月28日、3月1日に開催される「アサヒスーパードライ プレゼンツ 侍ジャパン壮行試合(対CPBL選抜チャイニーズ・タイペイ)」で“売り子日本代表”を結成すると発表した。ヤフオクドームに集結し、試合中にアサヒビールの売り子として活動する。
「売り子日本代表」はプロ野球12球団の本拠地球場の中から人気の売り子を選抜。試合当日は特別なユニフォームを身にまとい、スタンドでアサヒビールを販売するという。
ZOZOマリンスタジアムの代表として参加が決まった今井さやかさんは「いつか全国の売り子さんが集まってビールを販売できる日が来たらいいなと待ち望んでいたので、今回“売り子日本代表”として活動できる事が本当に夢のようです。このような企画は初めてですが、3月7日から始まるWBCや2017年シーズンへ向けて私達売り子も、選手やファンの皆様とプロ野球界を盛り上げていける存在になれるように、まずはヤフオクドームでの壮行試合で一生懸命頑張りたいと思います。売り子代表として誰にも負けない最高のおもてなしをしたいです!」とコメントを発表した。
また、ヤフオクドーム代表のまゆこさんも「当日は来場されるお客様と一緒に精一杯楽しみたいです。ヤフオクドーム代表として、120%の笑顔でおもてなしできるよう頑張ります!」とコメント。選出メンバー(15~20人程度)については、決まり次第、侍ジャパン公式サイト等で発表される。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count