ホークス期待の21歳「軽く振っても打球飛ぶ」 6、7割の力で柵越え連発

広島・鈴木から刺激「活躍している人は体が大きい」

「活躍している人は体が大きい。誠也さんもそう」。意識を変えた1人が、オフの自主トレで共に内川聖一の門下生となっている広島の鈴木誠也だ。もちろん、先輩の内川もそうだが、言わずと知れた昨季の活躍を見せた同門生を見て、肉体改革を決意したのだという。

 肉体だけではなく、打撃フォームにも新たな試みを取り入れている。「今のイメージは先に手を出していって、腰が後から付いてくるイメージ。(きっかけは)内川さんのアドバイスですね、やっぱり。自主トレでも意識してやってきた」のだという。

「軽く振っても、打球が飛びますね。(ロングティーは)6、7割の力。最後の方は飛ばそうと思って力を入れましたけど」

 6、7割の力で柵越えを連発し、場外までかっ飛ばすのだから、恐れ入る。熾烈な争いの外野手争い。上林もまた楽しみな存在だ。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY