野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

日ハム中島の「ファウル打ち」に米メディアも注目 「誰とも比較できない選手」

日本ハム・中島卓也内野手の「ファウル打ち」が、ついに米国でも取り上げられた。驚異的な粘りがしばしば話題となる特徴的な打撃スタイルについて、米メディア「ザ・リンガー」が特集記事を掲載。過去に、メジャー球団から注目を集める二刀流・大谷翔平についても“大特集”を組んだ同メディアが、今回は「野球界で一番魅力的な選手には、同じくらい魅力的なチームメートがいる」とのタイトルで中島を徹底分析している。

日ハムの注目選手は大谷だけじゃない!? 「同じくらい魅力的なチームメートがいる」

 日本ハム・中島卓也内野手の「ファウル打ち」が、ついに米国でも取り上げられた。日本国内では、驚異的な粘りがしばしば話題となる特徴的な打撃スタイルについて、米メディア「ザ・リンガー」が特集記事を掲載。過去に、メジャー球団から注目を集める二刀流・大谷翔平についても“大特集”を組んだ同メディアが、今回は「野球界で一番魅力的な選手には、同じくらい魅力的なチームメートがいる」とのタイトルで中島を徹底分析している。

WBC2大会連続出場の松田宣浩が抱く決意「世界一になって世界一のリーグに」(前編)(侍ジャパン応援特設サイトへ)

 記事では、冒頭で「日本の大谷翔平は国際的な熱狂を巻き起こしているが、彼のチームメイトである中島卓也の存在は広くは知られていない。しかし、彼もまた魅惑的な選手だ―日本であろうと、海外であろうと」と紹介。右足首痛による大谷のWBC出場断念を落胆しつつ、中島も侍ジャパンを辞退していたことに言及している。

 中島については「日本以外ではあまり知られていない」存在だとして、ポスティングされる可能性も低いとしながらも、「もしかすると、日本で最も特筆すべき、唯一無二の選手なのかもしれない」と指摘。日本人選手に詳しいア・リーグのスカウトが中島のことを「典型的な火付け役選手」と形容していることや、「スピードがあり、コンタクトに優れている」こと、そして昨年の遊撃手としての守備指標が1位であったことなども伝えている。

人気記事ランキング

  • クライマックスシリーズ全試合 一球速報中