他球団も驚愕「初めて見た」 オリックスに衝撃の“喋りすぎる助っ人”現る

他球団の関係者「初めて見た」…でも、奇人に見えてメジャー実績は十分

「選手同士でアドバイスし合うことはメジャーでもやっていたこと。コーチが気付いていないことだってあるからね」という。この日、オリックスのキャンプ地を訪れていた、他球団の関係者が「ブルペンであんなに話すヤツ、初めて見たよ……」と驚愕した。

 こう見ると、“奇人変人”のようだが、積み上げてきた実績は相当なものだ。

 02年のドラフトでヤンキースに指名されると、08年にメジャー初出場。ヤンキース、タイガース、カブス、ブルージェイズ、パイレーツなどを渡り歩いた。ヤンキース時代の09年には72試合に登板。5年間在籍したタイガースでは74、48、66、49、62試合に投げており、9年間でメジャー通算407試合のマウンドに上がっている。

 メジャーでは中継ぎでの登板が主だったが、11年には14試合に先発。オリックスは左の先発として期待を寄せている。最下位からの巻き返しを狙うオリックス。助っ人左腕が、話題性だけでなく、結果でもチームに貢献してもらいたいものだ。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY