ヤ軍投手コーチ、田中将大の体調に“太鼓判” 「昨年に比べ、より順調」

キャンプ地のフロリダ州タンパ入り、田中の体調は「問題なし」

 ヤンキースの田中将大投手は、メジャー4年目のシーズンに向けて15日(日本時間16日)にキャンプインとなる。5日(同6日)にキャンプ地のフロリダ州タンパに入ったエース右腕について、ラリー・ロスチャイルド投手コーチが体調の良さに“太鼓判”を押したと、地元紙「デイリー・ニューズ」が報じている。

 記事では、「ヤンキースのロスチャイルド投手コーチはファンが常に心配しているタナカの体調面に関して、問題なしという見解を語った」と言及。「昨年の同時期に比べると、より順調だ。何度かマウンドにも上がっているし、良い状態に見受けられる」という同コーチのコメントも紹介している。

 田中は6日(同5日)からキャンプ地近くにあるマイナー施設で練習を開始。8日(同9日)にはブルペンでの投球練習を行うという。右前腕の張りで昨季は大事を取って最後の2試合の登板を回避しただけに、ブライアン・キャッシュマンGMは「慎重な出だしになる」と示唆していたというが、その必要はなさそうだ。

 同紙によると、ロスチャイルド投手コーチは「彼はスプリングトレーニングが何のためにあるか分かっている。昨年のキャンプ中は、みんなが彼を心配していた。しかし、彼はシーズンに向けて何をしたら良いのかを把握していた」と話している。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY