日ハム・レアード、元メジャーリーガーの兄が“秘話”披露「首がないだろ!?」

日ハムがレアードの密着映像公開

 日本ハムが春季キャンプで昨季本塁打王の輝いたブランドン・レアード内野手に密着し、Youtubeの球団公式チャンネルで動画を公開している。「疲れたときはレアードをみて元気になろう!! 【2017春季キャンプ】」と題した2分58秒の動画の中で、実兄でメジャーリーガーのジェラルド・レアード氏も登場。「レアードの知られざる過去(笑)」として少年時代の性格などを明かしている。

 ジェラルド氏は03年にレンジャーズでメジャーデビュー。その後、タイガース、カージナルス、ブレーブス、ダイヤモンドバックスでプレーし、メジャー通算13シーズンで799試合出場、打率.243、38本塁打、238打点をマークしている。

 レアードから動画で「撮ってやってくれよ! マイ・ブラザー! 超有名人なんだぜ」と紹介されたジェラルド氏。アリゾナキャンプを視察した“アニキ”は栗山監督に「パワーあるでしょ!」と本塁打王を獲得した弟のパワーを自慢。栗山監督からは「今年も活躍できるように僕も頑張りますけど、お兄さんからも色々頑張れっていってください」とお願いされると、「もちろん! Good Brother!」と笑顔で応じた。

 レアードは29歳で、37歳のジェラルド氏は8歳年上。ジェラルド氏は密着映像の中で、少年時代のレアードについて「見てのとおりのヤツだよ! いつもジョークをいって周りをなごませてくれる。首がないだろ!? 12歳のころの写真をみると、(自身の首を引っ込め)こんな感じで首がないんだ(笑)」と話し、「子供のころは食事をすれば誰も手をつけないものまで全部食べてしまうって、よく冗談でいったものだよ!」とそのパワーの“秘訣”を明かしている。

 レアードは「慣れ親しんだアリゾナでスタートできて気分は最高だよ! アニキも来てくれてパワーももらったし、スシボーイが今年も大爆発するぜ!」と活躍を誓い、動画を締めくくっている。3月の第4回WBCではメキシコ代表として出場するレアード。球団初の日本一連覇へ豪快なバットに期待したい。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY