今季“最強バッテリー”10傑にダルビッシュ&田中将大 MLB公式サイトが特集

田中は「成功し続けている」

 特集では田中について「その右肘が持ちこたえられるか疑問視されながらも、彼は成功し続けている」とレポートし、昨季キャリア最多の199回2/3に登板したことを紹介している。

 一方、その一つ上の3位にランクインしたのはダルビッシュ有、ジョナサン・ルクロイのレンジャーズバッテリーだ。昨季途中に右肘の手術から復帰したダルビッシュは17試合に登板し、7勝5敗、防御率3.41を記録。完全復活へ順調に階段を上っており、記事でも「健康なら偉大な投手」とレポート。昨季100回1/3で132個の三振を奪ったことも特筆している。またルクロイについては昨季キャリア最多の24本塁打をマークしたことを紹介している。

 特集の2位にはマディソン・バムガーナー、バスター・ポージーのジャイアンツバッテリー、1位にはクレイトン・カーショー、ヤスマニ・グランダルのドジャースバッテリーがランクイン。そうそうたる顔ぶれが並ぶランキングで上位に食い込んだ日本人投手はその評価通り、新シーズンで存在感を放てるか。ともにオフにはFAとなる可能性もあり、米国内でもその活躍に熱視線が注がれている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY