「これを忘れずに」―ソフトB高橋、内川から取ったファウルで痛感したもの

内川から直球で取ったファウルで痛感させられたものとは

 反省を生かした。12日のシート打撃。上林誠知に本塁打を浴びるなど、打者8人に対して3安打1四球と結果を残せなかった。「ストライクを欲しがって、球威が落ちた」といい、倉野信次投手統括コーチらから「思い切って投げろ、長所を出して投げろ」と厳しく指摘されたという。

「ほぼ100パーセントで投げた」というこの日。「思い切り投げれば、内川さんからも真っすぐでファールが取れた。思い切り投げることが大事」だと改めて痛感させられた。

「これを忘れずにやっていきたい」と心に誓った19歳。キャンプも中盤に差し掛かり、疲労が蓄積してきている中で、最速149キロ。持っているポテンシャルは計り知れない。1軍生き残りをかけ、アピールを続けていく。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY