辞退の嶋にメールを送った侍最年長・青木「野球人生をいいものにしていくには…」

嶋が辞退表明、チーム最年長35歳の青木「彼の思いも一緒に持っていく」

 野球日本代表「侍ジャパン」の青木宣親外野手(アストロズ)が4日、大阪府内のグラウンドで行われた練習に参加した。

 この日の午前中に嶋基宏捕手(楽天)がWBC出場の辞退を表明し、本番3日前にしてチームに激震が走った。代表では唯一のメジャーリーガーでチーム最年長35歳。嶋の無念を思いやるように口を開いた。

「嶋もみんなの前で不参加になったことをすごく悔やんでいた。彼の思いも一緒に持っていって、なんとかWBCという舞台でみんなで力を合わせて発揮したい。彼の思いを無駄にしたくない思いはあります」

 嶋の辞退をマスコミ報道で知ったというベテラン。嶋とはメールでやりとりし、直接、顔を合わせてエールを送ったという。気になる文面は何だったのか。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY