辞退の嶋にメールを送った侍最年長・青木「野球人生をいいものにしていくには…」

無念の僚友へ青木の気遣い「嶋の野球人生をいいものにしていくには…」

「自分ら野球選手という職業で一番大事なのは体。もちろん、日本代表として出ることは意気込みを感じていたし、大切だと思いますけど。嶋の野球人生をいいものにしていくには、ここで休むことが一番、大切なこと。それはどの野球選手も分かっていること。とにかくケガを治して、気持ちを新たに前へ進んでいって欲しいなと思います」

 この日は室内練習場での打撃練習では100球以上を打ち込むなど、精力的に体を動かした。WBC開幕へ急ピッチで調整を進めている。

「(今日の練習参加は)最近スイングの量が落ちているので、こう練習ができるのはありがたいこと。他の選手はキャンプから続いているところがあるから休みも大事だが、自分の場合はもう少し振りたいなと思っていた。残り2日。その時間を大切にしたいと思っています」

 嶋の無念を胸に、2大会ぶりの世界一へ引っ張っていくつもりだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY