最高の“補強“に!? 4日に侍合流の炭谷、勝利呼ぶ好リード「思ってたより出来た」

「みんなには『おまえ意外と普通だな。溶け込んでるな』と言われます」

 その裏は前回登板で1失点した秋吉が3者凡退で試合終了。しっかりと試合を締めた炭谷は「自分が思っていたよりも出来たと思いました。宮西さんは(ボールを)受けたことがあったけど、千賀と秋吉は初めてだった。でも、ゲーム中にもブルペンに行っていたので、いいボールを使えました。『シーズン中にこういう使い方しているな』とイメージしながら、入っていくようにしました」と満足げにうなずいた。

 WBC直前まで出場を目指した嶋が無念の辞退。欠場発表の前日の3日に本人から「大会直前に申し訳ない」と連絡を受け、「全然大丈夫です。気にしないでください」と返信した。そして、4日にチームに合流。ただ、日本代表として豊富な経験を誇るだけに「僕自身は戸惑っているんですけど、みんなには『おまえ意外と普通だな。溶け込んでるな』と言われます」と笑う。

 世界一へ向けて、炭谷の緊急招集が最高の“補強“となるかもしれない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY