ヤ軍継投でノーノー、田中将大の好投が口火 両軍から称賛「素晴らしい状態」

女房役「ボールのキレが高まってきている」

 記事によると、タイガースのブラッド・オースマス監督も「彼は素晴らしかった。あるいは、我々が彼を相手に酷すぎた。彼は今日、素晴らしい状態に見えた。たくさんボールを動かしてきた」と脱帽。

 女房役のサンチェスも「彼は初回に球数がかさんだけれど、それ以降は修正した。とても良かったよ。ボールのキレが高まってきている。シンカーは向上しているし、スライダーもそうだ。尻上がりに良くなっていったよ」と称賛しているという。

 またジラルディ監督は記事の中で、スプリットのキレを絶賛しており、「彼のボールはスプリングトレーニングでただただ本当に、本当に良かった。みんな話しているけれど、今春、彼は素晴らしい状態にある」と語っている。

 昨季、渡米後初めて規定投球回に達し、自己最多14勝、リーグ3位の防御率3.07を記録した右腕。メジャー4年目のオープン戦ではさらなる飛躍を予感させる投球を続けている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY