侍Jに難敵 準決で激突の米国にメジャー168S守護神メランソン合流へ

MLB屈指の守護神が米代表に合流へ、「参戦したかった」

 第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝で侍ジャパンと対戦するアメリカがメジャー通算168セーブの守護神マーク・メランソン(ジャイアンツ)を招集すると米複数メディアが伝えている。

 2次ラウンドF組最終戦で前回大会王者のドミニカ共和国を破って4強入りを決めたアメリカは悲願の初優勝に向けて着々と戦力を再編しているようだ。MLB公式サイトはメジャー屈指の守護神メランソンがアメリカ代表に合流するためにジャイアンツを離れたことをレポート。また米CBSスポーツによるとドリュー・スマイリー投手(マリナーズ)と入れ替えるになることを伝えている。

 右腕はオフにナショナルズをFAとなりジャイアンツと4年総額6200万ドル(約70億円)の大型契約を締結。パイレーツ、ナショナルズに所属した昨季、75試合に登板し、2勝2敗、47セーブ、防御率1.64をマークし、2015年には51セーブでセーブ王にも輝いている。

 メランソンはここまでのオープン戦で7試合に登板。7イニングを投げて4安打3四球4奪三振で無失点と仕上がりは上々の様子だ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY