DeNAラミレス監督、ライバル5球団監督の前で80勝宣言「今年はDeNAの年だ」
ファンミーティングで意気込み「80勝すれば、優勝できるし、日本一になれる」
DeNAのアレックス・ラミレス監督が27日、「セ・リーグ ファンミーティング 2017」に参加。昨季は球団史上初のクライマックスシリーズに進出。就任2年目の今季に向け、「一番の目標は80勝。80勝すれば、優勝できるし、日本一になれる」とレギュラーシーズン80勝到達を目標に掲げた。
オープン戦は5勝11敗1分け。最後は1分けを挟み6連敗で終え、結果が出ない中で開幕を迎えることとなったが、「これが現実だが、やりたいことは出来た。シーズンが始まれば、いい戦いが出来る」と手応えを見せた。
4番・筒香嘉智がWBC参戦。オープン戦は4番不在の中でドラフト9位の佐野恵太内野手が打率.319、2本塁打、11打点。開幕1軍が当確している。「佐野や若い選手が1軍でやれるのを見せてくれた。チームはエネルギーで満ちあふれている」と期待を込めた。
今季のチームスローガンは「THIS IS MY ERA」(これからは俺の時代だ)。「このチームは強いチームと信じている。チームがベストを尽くして欲しいし、選手がベストを尽くして欲しい。今年はDeNAの年だと思ってやっていきたい」と意気込みを語った。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count