インディアンスGMの息子がラジオ中継でスクープ“暴露”!? 米国で話題に

実況もすかさずフォロー「これ以上は喋らないほうがいいね」

 フランシスコ・リンドーア内野手は2015年にメジャーデビューを果たした若手有望株。昨季は158試合に出場し、打率.301、15本塁打、78打点、19盗塁と活躍し、ゴールドグラブ賞にも輝いた。今年のWBCにもプエルトリコ代表として出場し、準優勝に貢献。最優秀遊撃手にも選出されている。そんな23歳と新たに7年契約を結び直そうとしている敏腕GMの動きを、ブロディ君が明かしてしまった。

 ハミルトン氏もさすがに焦った様子で「ブロディ、これ以上は喋らないほうがいいね」とフォローした後、「みなさん、わかりましたか。インディアンスラジオネットワークで、我々はついにスクープしました」と爆笑しながらスペシャルゲストの活躍を称えた。

 この一幕は米国内で話題となっており、MLB公式動画サイト「Cut4」も「GMの息子が可愛らしくニュースを漏らした?」とレポート。米「FOXスポーツ」電子版も「インディアンスGMの6歳の息子がライブ中継のインタビューで可愛らしく契約問題のスクープを暴露」と伝えている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY