新企画「福岡発 売り子名鑑」 ヤフオクDでビールを売る「書道ガール」!?

ヤフオクDの「売り子」を紹介、「書道ガール」の目印は手首の緑色のシュシュ

 球場の華として近年、注目度が上がっているのが、ビールなどをスタンドで販売する「売り子」だ。東京ドームの売り子からタレントになった「おのののか」や、横浜スタジアムで売り子をし、芸能界デビューした「ほのか」らの存在で注目が集まるようになり、ロッテでは「マリーンズ カンパイガールズ」という売り子アイドルグループも誕生。2月28日、3月1日に行なった侍ジャパンのチャイニーズ・タイペイ選抜戦(ヤフオクD)では「売り子日本代表」なるものも結成された。

 球場の新たな“エンターテインメント”になりつつある「売り子」。昨季250万人超の観客動員を誇ったソフトバンクも、本拠地ヤフオクドームで「売り子カード」を作るなど、力を入れている。ここでは、福岡で働くアサヒビール、キリンビールの両メーカーの売り子を「福岡発 売り子名鑑」として不定期連載で紹介。普段スタジアムでは見ることが出来ない貴重な私服ショットも公開する。ここから次なる売り子アイドルが出てくるかも!? ぜひとも、お好みの売り子を見出し、球場を訪れる1つの楽しみにしていただきたい。

 第1回は、キリンビールの「みりか」さん。

「ホークスのキャンプ地のすぐ側の出身です。今年の春のキャンプも見に行きました」と笑う21歳。ソフトバンクが春と秋にキャンプを行う宮崎市の出身で、大学進学を機に福岡へ引っ越してきた。一塁側内野席と右翼外野席で「キリンビール」の売り子として、今季で3年目を迎える女子大生だ。

 秀でた力を持つ「書道ガール」。幼稚園からやっていたという書道。高校時代は書道部に在籍し、その腕は段位を飛び越え、なんと師範代。高校時代には九州大会の選抜賞を受賞した腕前だという。そして、昨季はヤフオクドーム内の最優秀スタッフを受賞。売り子ではたった2人しかいない栄誉を獲得した。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY