新企画「福岡発 売り子名鑑」 ヤフオクDでビールを売る「書道ガール」!?

“推しメン”は柳田、トレードマークは手首に着けた緑色のシュシュ

 売り子への挑戦は他愛もない理由からだった。「もともと野球が好きで、興味を持った。特別にコレになりたいと思ってなったわけじゃなく、求人を見て興味を持って応募した感じ」。働いてみると、売り子としての日々に魅力を感じた。「お客様に覚えてもらったり、会話したりするのが楽しい。ライトスタンドには同じ人が来ることが多いので、挨拶したり『今日も頑張って』と言ってもらえたりするのが嬉しいですね」

 現在は大学で栄養学を勉強しているという。「将来の夢は管理栄養士になること。そのために勉強も頑張ってます。大学が終わってからドームに来るので、16時からの早番には入れないことが多いんです」。大学の授業を終え、ドームに来ると、すぐに勤務がスタート。満タン時には15キロにもなるタンクを背負い、ドーム内を歩き回るため「終わってからは勉強出来ないですね。疲れちゃって、何もしたくなくなります」という日々を送る。

 高校時代、友人の影響で好きになったホークス。いつの間にか、その友人よりもハマってしまったという。“推しメン”は柳田悠岐外野手。「ワイルド系の男性が好きですね。3代目J soul brothersとかが好きなので」という。

 トレードマークは手首に着けた緑色のシュシュ。

「緑のシュシュが目印なので、一塁側で見つけてください!」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY