野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

【全文】川崎宗則、強い覚悟と爆笑の入団会見「ストレスが僕を強くした」

ソフトバンクへの入団が決まった川崎宗則内野手が1日、ヤフオクドーム内で入団会見を行なった。

20170401_kawasaki5

入団会見はムネリン節全開で笑の渦に、「たくさんのGMたちに本当に感謝」

 ソフトバンクへの入団が決まった川崎宗則内野手が1日、ヤフオクドーム内で入団会見を行なった。

今年もシーズン到来!スポナビライブで見所満載のプロ野球中継中!【PR】

 今季はカブスとマイナー再契約を結び、招待選手としてメジャーキャンプに参加。しかし開幕直前で球団からリリースされ、古巣復帰を決断した。背番号は以前と同じ「52」。この日の会見前に正式にサインを交わし、6年ぶりに古巣に復帰することが決定。入団会見では「川崎節」全開で、笑いの渦に包んだ。

 以下が会見の一問一答。

「おはようございます。福岡ソフトバンクホークスに入団することになりました川崎宗則と言います。みなさん宜しくお願いします。鹿児島出身であります。よろしくです」

――おかえりなさい。

「ただいまと言っていいんですか、まだ帰ってないという気持ちです。福岡で会見しているんですけど、ヤフオクドームでプレーしたときに初めて帰ってきたと思うので、今はまだ福岡にいるって感じです」

人気記事ランキング