四国IL高知マニー「1番」でデビュー 駒田監督「一番美味しいものは…」

「1番・DH」の起用に駒田監督「一番美味しいものは…」

 試合後、マニーは報道陣の囲み取材を受けた。

「神様と高知のファンに感謝したい。おかげでいいプレーができた。4年間プレーをしていなかったが、その割には体が良く動いていいプレーができた。ボールがよく見えていた。体の切れも良かった。今日のプレーには満足している。

 久しぶりの実戦で安打が良く出たと思っている。どんな打順でも最高のプレーができるようにしたい。守備に就くことは考えていない。DHとしてベストを尽くす」

 駒田監督はマニーを1番で起用したことについて、「一番美味しいものは、先に食べたいんじゃないの」と、元メジャー強打者のデビューを待ち構えたファンをはじめ周囲の期待に応える起用だったことを明かした。

 試合が終わった後も、球場を出るマニーを多くのファンが待ち受けた。「マニー!」と連呼するファンの声に応える姿は嬉しそうだった。

 高知ファイティングドッグスの江本孟紀総監督は「いつ帰るかわかれへんで」と言っていたが、マニーは日本のデビュー戦で久々に野球をできる喜びを感じていたようだ。

 2日はデーゲームで高知のファンにメジャー仕込みのプレーを披露する。

【了】

広尾晃●文 text by Koh Hiroo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY