プロ初先発マスクのソフトB甲斐、3失点に「僕の責任」も…工藤監督「いいリード」

開幕3戦目でスタメン「ずっとこの日をイメージしてやってきた」

 大きな一歩を踏み出した。初の開幕1軍を勝ち取ったソフトバンクの甲斐拓也捕手。2日のロッテ戦(ヤフオクD)で、プロ入り初めての先発マスクを被った。

 育成出身の7年目。「ずっとこの日をイメージしてやってきた。それこそ秋のキャンプから、何とか今年はスタメンで多く試合に出るというのをイメージしてきました。今日の朝、やっときた、と思いました」。思い描いてきた先発の座は、開幕3戦目にしてやってきた。

「緊張しましたよ、やっぱり。初回入って、打ち取れて、緊張は取れましたけど」という初回。先発の東浜とのコンビで、荻野貴を空振り三振、角中を二ゴロ、清田を見逃し三振。3者凡退の完璧なスタートを切った。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY