「今までのドラゴンズと間違いなく違う」 中日の新たなファンサービスとは

今シーズンのファンサービスとは?

 昨シーズンは19年ぶりの最下位とチームは低迷したが、今シーズンから森繁和新監督が就任、ユニホームも変わり、森監督、平田良介外野手、大島洋平外野手を起用した本拠地開幕3連戦「オープニングシリーズ2017」のポスターも登場した。

「『お客様に楽しんでもらいたい。球場に来て楽しんでいただきたい』。ポスターや、今後企画しているイベントが、その気持ちの表れです」

 4月4日(火)の本拠地開幕戦では「ドラゴンズ愛」のある来場者全員にマフラータオルをプレゼントする。

「『ドラゴンズファンの方にプレゼント』の方が、わかりやすいですよね。でも『ドラゴンズ愛のある方』と表現することで『愛、あったっけ?』と考えてもらえる。表現を変えることで気に留めてもらえると思いました。ドラゴンズファンは、ドラゴンズへの愛があると思っているので、ファンの方にプレゼントします」

「オープニングシリーズ2017」の4月5日(水)、6日(木)の広島戦では、シーズンシートチケットでの来場者と、ファンクラブのゴールド、レギュラー、ジュニア会員全員に「D-LOVE卓上カレンダー」をプレゼント。カレンダーには選手別応援歌の歌詞や、全選手の顔写真、イベントスケジュールなども入っており、「こだわりの逸品です」と水野さんも太鼓判を押す。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY