「今までのドラゴンズと間違いなく違う」 中日の新たなファンサービスとは

「『ドラゴンズ面白いね』と思ってもらえるものを」

 今シーズンから、ナゴヤドームのセンターライブビジョンもセ・リーグ6球団本拠地では最大の大きさに生まれ変わった。

「全長106メートルの『セ・界一』の巨大ビジョンになりました。目玉になっているビジョンで、いろいろな演出が出来ます。映像も見に来ていただいて『ドラゴンズ面白いね』と思ってもらえるものを作っています」

 5月にはファミリー向けのイベント「ファミリーシリーズ2017」、6月には女性向けのイベント「Girlsシリーズ2017」が企画されているほか、7月には「夏の竜陣祭~ゆかたの祭典~」を開催予定。毎年1試合当たり約2000人が浴衣でナゴヤドームに来場するが、今年はさらにパワーアップさせると水野さんは意気込む。

「『ファンサービスの改革を行わなくては』という意識は常にありました。どこかで思い切ってやらなければと思っていましたが、それが昨年でした。もちろん、フロント、チームが一丸となって頂点を目指しますが、それ以外の部分でも今シーズンは、今までのドラゴンズとは間違いなく違うと思いますよ」

 今までとは違うドラゴンズが始動した。「ドラゴンズ愛」のあるファンは、ぜひ球場で体感して欲しい。

【了】

篠崎有理枝●文 text by Yurie Shinozaki

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY