ロッテ石川が制球苦戦で黒星発進、WBC影響否定も「打者と勝負できなかった」

球速も低下、「もうちょっと強いボールを投げたかった」

 初回2番の中島には150キロの速球でファールさせていたが、2回以降は要所で140キロ台は出すものの、130キロ台の速球が目立ち、明らかに球速が落ちていた。

 途中からスライダーを交えて目先を変えたが、カーブでカウントが取れず、ボール先行では苦しい。チームは1-6で敗れ、開幕4連敗。自身も黒星発進となった。

「コントロールだけじゃないですか。もうちょっと強いボールを投げたかった。色々変えながらやっている。しっかりしたフォーシーム(直球)を投げること」と石川。早急に自分の投球フォームを取り戻さねばならない。

【了】

細野能功●文 text by Yoshinori Hosono

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY