ロッテドラ1佐々木「プロとしての第一歩」も…「反省、課題が多いマウンド」

涌井、石川が牽引する先発ローテに加われるか

 佐々木は降板直後、「プロとしての第一歩でしたが、内容が全然ですね。ストレートが思うように投げられず、四球も多かった。反省、課題が多いマウンドでした」と冷静に投球を振り返った。

 新人の初登板ということを考えれば、十分すぎるほどの結果であったと言えるだろう。しかし、佐々木本人は今日の登板における反省点を挙げ、次回の登板をしっかりと見据えていた。

 試合後にはナインと肩を組み、ライトスタンドの前で「We Are!」にも参加。そのまま、初めてのお立ち台にも上がった佐々木は「先輩方が打って下さり、勝ち投手にしてもらえてうれしいです」と初登板、初勝利の喜びを語った。

 開幕直後こそ躓いたものの、本拠地での連勝でカード勝ち越しを決めた千葉ロッテ。涌井、石川の2枚は不動だが、ここに佐々木が安定した投球で加わることができれば、さらにチームの勢いは加速していくだろう。次回の佐々木の登板にも注目していきたい。

(記事提供:パ・リーグ インサイト

【了】

「パ・リーグ インサイト」編集部●文

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY