「福岡発 売り子名鑑」子供の頃から売り子に興味 留学控えた国際派女子

目印は手首にしたピンク色のリストバンド

 球場の新たな“エンターテインメント”になっている「売り子」。美女どころといわれる福岡で働くアサヒビール、キリンビールの両メーカーの売り子を不定期連載で紹介する「福岡発 売り子名鑑」の第3回。

 今回登場するのは、キリンビールの「あやの」さんだ。

 今年の夏に台湾への留学を控えているという未来の国際派女子、あやのさん。主に左翼スタンド、そして三塁側内野席で、売り子2年目を迎える大学3年生だ。

 子供の頃からの野球好きで「内川選手のファンです」。ヤフオクドームにも度々訪れていた。友人が売り子をしていたこともキッカケとなり「楽しいと聞いていたし、野球が好きでしたし、ドームの雰囲気が好きで働いてみたいなと思っていて応募しました。小さい時からドームに来ていたので、売り子さんも見ていて興味を持っていました」と、この世界に飛び込んだ。

「やりがいがありますし、すごく楽しい。ご年配の方からお子さんまでいろんな人が来るので、いろいろな話が出来る。普段聞けない話も聞けるので、楽しいです」。老若男女問わず、ヤフオクドームに集まる様々な人とのコミュニケーションが、何よりの楽しみだ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY