トロントは今も“川崎ロス“!? 地元メディアが「去った選手」特集で紹介

「カワサキは落胆しているわけではない」

 また、メンバー外ながらもチームに帯同した2015年のポストシーズンでは、ムードメーカーとしてチームの躍進。地区シリーズ進出直後に地元テレビ局の生中継に飛び入り参加し、片言の英語で「僕たちは何も恐れていないし、チームの誰しもが恐れていない。まだまだ重要な試合が残されている。考えすぎることなく、バットを振ること、投げること、ボールを捕ること、こういった一つ一つのプレーに集中して、勝利をつかみたい!」と話した様子は、地元メディアから「歴史に残るインタビュー」と絶賛された。

 この年限りでブルージェイズを去り、昨年は同じようにカブスでポストシーズンも帯同して108年ぶり世界一を経験した川崎。だが、トロントの人たちは今でも川崎を恋しく思っているようだ。

 記事では「昨シーズン、カワサキはシカゴ・カブスで14試合に出場した。彼はポストシーズンのロースター入りを逃したが、ワールドシリーズではチームに帯同した。(今年の)スプリングトレーニング終盤、カブスはファンのお気に入りである35歳を放出した。そして数日後、彼は福岡ソフトバンクホークスでプレーするために、母国である日本に戻った。メジャーリーグでのキャリアに終わりを告げたようだ。しかし、カワサキは落胆しているわけではない」と紹介。日本復帰後も、川崎が明るさを失っていない様子を伝えている。

 なお、川崎以外に紹介されているのは、以下の9人となっている。

◯エドウィン・エンカーナシオン(インディアンス)

◯マイケル・ソーンダース(フィリーズ)

◯ドリュー・ハッチソン(パイレーツ)

◯ケンドール・グレーブマン(アスレチックス)

◯クリス・コラベロ(インディアンス)

◯アダム・リンド(ナショナルズ)

◯ブレット・ロウリー(FA)

◯R・A・ディッキー(ブレーブス)

◯コルビー・ラスマス(レイズ)

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY