「福岡発 売り子名鑑」大分出身の4年目ベテラン 楽しみはファンとの会話

先輩から受け継いだ“常連さん”との交流

 そんな「あいり」さんにとって、印象深いファンがいるという。

「毎試合毎試合決まった席で見に来ている方がいるんです。私が1年目の時に、当時4年目の先輩の常連さんだったんですが、その先輩が引退してからは、私から買ってくださるようになりました。ほとんど毎試合来てらっしゃるので、その人が来られていないと、どうしたんだろうと心配になってしまいます。私も、この方は大体この時間に飲むだろうと考えて、お席に行ったりするようにしているので。その辺りの席は、だいたいいつも同じお客様が座っているので、いない時には、周りのお客さんに『どうしたんですか?』って聞いたりします」

 大学では、英語を専攻し、将来、航空会社のキャビンアテンダントになることを夢見ている。大学4年生で、現在は就職活動の真っ只中で、大学での勉強、就職活動、そして売り子と慌ただしい日々を送っているという。

「ガツガツと話しかけてもらった方がいいですね。自分から話しかけるのは苦手なので。話しかけていただけたら、楽しく話が出来ます。好きな男性のタイプも、押しが強いタイプの人。自分からはなかなかいけないので」という「あいり」さんの目印は、大きな白いシュシュで止めたポニーテールだ。

「分かりづらいかもしれませんが、白いシュシュのポニーテールを見つけて、どんどん話しかけてくださいね!」

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY