広島ドラ1加藤が見せた度胸の良さ 緒方監督大絶賛「次なければウソでしょう」

緒方監督は先発ローテ入り示唆「また役割果たせば、その次につながっていく」

 エースのアクシデントによる急遽の先発も「もともと今日は下(2軍)で投げる予定だった。場所が変わっただけ」と意に介さず、「緊張はするけど、右も左もわからなくなるようなことはない」と、度胸の良さを垣間見せた。

 ドラ1ルーキーの快投に、緒方監督も「これで次がなければウソでしょう」と称賛し、「次もまた先発の役割を果たせば、その次につながっていく」とローテ入りを示唆した。

 加藤も「こういうチャンスを、しっかりつかまなければいけないと思っている」と力強く語った。黒田の引退に、エースのいきなりの離脱と、不安の多い先発陣に、頼もしいルーキーが割り込んできそうだ。

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY