日ハム6連敗でストップ レアード1号決勝弾、栗山監督「オッソイって感じ」

増井が久々のセーブ「今日に関しては本当信じているだけ」

――レアード選手が4番2試合目で一発。狙いというか、予感みたいなものはあったか。

「もちろん、いろんなこと考えながらやってますけど、それよりも“オッソイ”って感じです」

――いい守備があった。

「何度も言うように野球はピッチャーを中心に守れないと意味がないので。ただ、まだまだレアードの気になるところもあるのでしっかりやってきます」

――石川投手が大事な場面で行ったが、何か願いみたいなものがあったのか。

「マーティンがいなくなった状態であの形は元々考えていた。本当にいい結果になったと思います」

――久々に増井投手が締めた場面をどう見ていたか

「今日に関しては本当信じているだけなので」

――あすへの意気込みを

「あしたは若くないかもしれないですけど、頑張っていきます」

【了】

石川加奈子●文 text by Kanako Ishikawa

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY