「福岡発 売り子名鑑」夢は空港グランドスタッフ、「志田未来」似スポーツ女子

2度のフルマラソン完走経験のスポーツ女子、ファンとの触れ合いに喜び

 1日で178杯の自己最高売り上げ記録を誇る「こにとも」さん。「お客様に『来るのを待っていたよ』と言ってもらえることが嬉しいです。目があったお客様にはめっちゃ笑顔で応対します」と日々、ファンとの触れ合いに喜びを感じている。「選手の話とか、その日の先発投手の話とか、たくさんお話しようと心がけています」とソフトボールのプレー経験を生かして、ファンと野球談義に花を咲かせている。

 中学時代には、そのソフトボールで県大会まで出場したこともある。それだけでなく、最近では2度のフルマラソン完走の経験もある。「福岡マラソンと指宿マラソンに出ました。速くはないですけど、両方とも完走することが出来ました」という、スポーツ女子だ。

「名前で呼んでもらえると嬉しいです」という「こにとも」さん。スタンドで目印になるものがないため、「名札にスヌーピーが書いてありますけど、目印になるものがないので、いいアイデアがあれば、お客様に教えていただきたいです」と、アイデア募集中だ。

「目が合ったら、とびっきりの笑顔で応対させていただきます。ファンの皆さんと野球の話、ソフトボールの話をしたいです。目印のアイデア、教えてください」

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY