「福岡発 売り子名鑑」日本舞踊の師範を持つ和美人 好きな選手は明石

好きなタイプはクールで落ち着いた男性、ホークスでは明石選手

 大学の授業、日本舞踊に並行して続けている売り子の仕事。「キツイですけど、楽しいです。お客様と接することが好きなので、お話することが楽しいです。タンクが重いので、肩凝りがキツイですけど…」と、今季で4年目になる。

 大学4年生となり、多忙な日々に、さらに就職活動も加わる。日本舞踊だけでなく、大学入学後に三味線も始め、歌舞伎鑑賞も大好き。日本文化に魅了されているだけに就職の希望も「(歌舞伎の公演などが行われる)博多座で働きたいです」という。

「将来も日本舞踊の世界で生きていたいですけど、今、日本舞踊をなさる方はすごく少なく、それだけでは、なかなか暮らしていけない。就職して、お稽古もしながら、いつか日本舞踊を教えられるようになったらいいな」との夢も胸に秘めている。

「無口な、落ち着いた感じの男性が好きですね。ホークスの選手なら、明石選手。クールな人が好きで、物言わず引っ張ってくれる人がいいです」という「HARUKA」さんは、一塁側内野席と右翼席にいる。目印などは身につけていないが、黒髪のロングヘアーが、彼女のトレードマークだ。

「笑顔で話しかけてくれるお客様には嬉しくなります。お声をかけていただけましたら、舞台で培った笑顔で駆けつけます!」

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY