イチローに憧れるマリナーズ有望株 「エリア51」継承へ「クールなこと」

指揮官も称賛する26歳、「イチローはアイドル」

 球団公式サイトは26歳の新鋭が「クールなことだよ。彼はアイドルなんだ。彼を見ながら育ったことは間違いない。偉大な選手だよ」と語ったことを紹介。また、特集記事では2001年の渡米1年目でMVPと新人王を同時受賞したイチローの経歴に触れた上で「ハニガーが同じようなインパクトを達成するには道のりは長い。しかし、(今季)いいスタートを切ったことは間違いない」と評している。

 また、記事の中でマリナーズのスコット・サービス監督も「彼については言い過ぎることはない。打席でのクオリティ、四球、チャンスでのヒット、(相手投手の)球数の計算、状況に応じたプレー。彼は我々にとっては大きな存在で、本当に戦力となっている。彼に続く打者が好調な時には、本当にいい試合ができるんだ」と高評価を下している。

 17歳上のベテランを見て育ったというハニガーはイチローがソロ弾を放った試合で3安打4打点の活躍を見せた。マリナーズ期待の有望株は「エリア51」と呼ばれた聖域で、偉大な先人にどれだけ近づくことができるだろうか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY