「まるで映画」の“超曲芸生還”、「信じられないほどすごい」野球カードに

「鳥だ、飛行機だ、いや、クリス・コグランだ!」

 記事では「火曜日の夜、クリス・コグランはベースボール史上最高のプレーを見せた。まるで映画の一場面のようだった」と言及。米国では、このプレーが飛び出した直後から、コメディ映画「メジャーリーグ2」でオマー・エップス演じるウィリー・メイズ・ヘイズが見せた生還とそっくりだったことが、大きな話題となっていた。

 さらに、同僚のマルコ・エストラーダ投手が「ユニコーンのように見えた」と話していたことなども紹介。「そして今、あなたは、そう、あなたは、トップスの信じられないほど素晴らしいカードでこの瞬間を永遠の記憶として自分のものに出来るのです」と、大々的にカード化について伝えている。

 また、カードの画像つきでカード化を宣伝しているトップス社の公式ツイッターも紹介。同社は「鳥だ、飛行機だ、いや、クリス・コグランだ!」と「スーパーマン」にかけた文言にカードの画像を添えている。

「Cut4」は最後に「これより美しいものを見たことがありますか?」とあらためて絶賛。スーパープレーの“余韻”はまだまだ消えそうにない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY