有原力投、大田泰一発、田中賢V打、ハム栗山監督「すごく大きな意味持つ」

有原は今季初白星逃すも、栗山監督「今日の試合はすごく大きな意味を持つ」

――大田選手に一発が出た。

「チーム状況を含めて、早くしっかり野球ができる状況を作っていあげたいと思っていたので、これで少し落ち着くのかな」

――同点に追いつかれたが。

「長いシーズン、いい時も悪い時もある。うちの戦い方はやっぱりピッチャーが我慢して、今日みたいに粘って、粘って勝ち切っていくという形。もちろん点を取られることはあるけれども、信じていくだけです」

――2連勝。明日への意気込みを。

「まずは今日のゲームはすごく大きな意味を持つと思っていた。有原に勝ちをどうしてもつけてあげたかったけれど。つかなかったけれど、今日の有原の試合はすごく大きな意味を持つ。前に進んだと思います」

【了】

石川加奈子●文 text by Kanako Ishikawa

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY