ソフトB上林が2発5打点 川崎に敬意も「おじちゃんたちに負けないように」

ベンチでは川崎の隣に座り勉強「負けていても明るくする力がある人」

 続く5回の第3打席では見事なセーフティバントを決めたが「やった後に気づいたが、あれは点差が開いた中でやっちゃいけないプレー。5回なのでまだ良かったが、後半ではやっちゃダメ」と、いわゆるプロ野球の“紳士協定”違反ギリギリのプレーに反省の弁を述べた。

 8回にも2ランを放ち、ここまで24試合に出場して打率.286、4本塁打。十分な成績を残しているが「手応えはまだまだ」と語る。

「試合の流れは見えるようになったし、次にどんなサインが出るのかとか投手の攻め方も少しわかるようになってきた。毎日毎日が勉強です」

 試合中は川崎宗則の隣に座り「負けていても(チームを)明るくする力がある人」と敬意を示す。そんな川崎が「若い選手が育っていて頼もしい」という話をしていることを伝えると「ホントですか? おじちゃんたちはすごい人ばかりなので、負けないようにがんばらないと」と笑顔で語った。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY