「福岡発 売り子名鑑」新体操でインハイ&国体出場 広瀬すず似の清楚美女

新体操で元九州NO1の実力者、理学療法士を目指して猛勉強中

 球場の新たな“エンターテインメント”になっている「売り子」。美女どころといわれる福岡で働くアサヒビール、キリンビールの両メーカーの売り子を不定期連載で紹介する「福岡発 売り子名鑑」の第12回をお届けする。

 今回はキリンビールの「まなみ」さん、だ。

 福岡市内の専門学校で理学療法士を目指して、勉学に励んでいる「まなみ」さん。ヤフオクドームに訪れるファンから女優の「広瀬すず」に似ていると声をかけられることもある清楚系の美女だ。実は彼女、輝かしい経歴の持ち主である。

「新体操を幼稚園の年長から高校3年生までやっていました」。新体操の世界では、名の知れた存在だった。小学校、中学校時代はクラブチームに所属し、九州でナンバーワンの選手。高校時代には部活動に入り、インターハイ、国体にも出場。国体では全国で団体7位入賞も果たしている、相当な実力者だった。

 現役は高校時代で引退。今は、専門学校での勉強、売り子、そして、かつて所属したクラブチームで指導する日々を送っている「まなみ」さん。「弟が野球をしていて、野球も好きで、ドームにも見に来ていました。ずっとスポーツをやってきて、ジッとしていることが嫌いで、動ける仕事がしたかったんです」との理由で、進学を機に、この世界に飛び込んだ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY