「福岡発 売り子名鑑」新体操でインハイ&国体出場 広瀬すず似の清楚美女

実習と国家試験を控え、今季が売り子ラストイヤー

「キツイですけど、やってみたら、すごく楽しいですし、お客様と話したり、買っていただけるとそのキツさも吹っ飛びます。人見知りだったんですけど、売り子をやったおかげでそれも少し治りました」と、売り子の世界に魅力を感じている。専門学校は3年制。「来年は長期の実習が2回と国家試験がある」ため、今季が売り子のラストイヤーとなる予定だ。

「新体操をやっていたから、理学療法士を目指そうと思いました。スポーツのチームだったり、将来、新体操の日本代表チームのトレーナーになりたいんです」という夢に邁進する「まなみ」さん。「体を動かすことが好きなので、ランニングしたり、フットサルをしたりもしています」と言う。

「一緒にいてラクな人、気を使わない、自然体でいられる人」が好きな男性のタイプだという。ソフトバンクでは、松田宣浩内野手が推しメン。三塁側内野席と左翼外野席におり、トレードマークは黒髪のショートカットだ。

「黒髪のショートは、売り子の中にはほとんどいません。ドームに来て、声をかけていただければ、喜んで笑顔でお客様のところまで伺います。ぜひ話しかけてください」

 なお、ソフトバンクでは5月9日から11日のオリックス戦(ヤフオクD)で、午後8時以降、ビールが半額となる「逆ハッピーアワー企画]」を実施する。対象は「アサヒ ザ ドリーム」と「バドワイザー」で、売り子から購入した場合、半額の350円となる。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY