ソフトB松田、オリ金子から決勝弾 左中間への一発で“復調”を実感したワケ

5月に入ってから「タイミングと軌道が良くなってる」

「一番近いのはレフトポールと思いがちだが、ポールを狙うと体の開きが大きくなる。左中間に(打球が)飛ぶというのがいい感じで打てているということ」

 開幕からしばらくは調子が上がらずに苦しんだが、5月に入ってからは「タイミングと軌道が良くなっている」と一気に調子が上向きになった。

 この日は自らがCMキャラクターを務めるデリバリーピザ店が試合のスポンサーで、試合中にも幾度となる松田の顔がビジョンに登場した。そんな日にきっちりと仕事をしてお立ち台に上がるあたりが松田らしい。会見の最後も「ピザはうまいよね~」のひと言でちゃっかりと締めくくった。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY